心の親友、西野カナさんに励まされる日々。

こんにちは。

久々にブログを書きます。

いきなりですが、25歳にして西野カナさんにどハマりしております。

 

f:id:mamemimumagical:20170925132850j:image

 

きっかけは、『Have a nice day』。日々を頑張る女の子の自分への応援歌として歌われるこの曲は、昨年発売されたアルバム「Just LOVE」(2016)に収録されています。

 

https://youtu.be/VeP9jRiTazc


https://itunes.apple.com/jp/album/have-a-nice-day/id1124823405?i=1124823457

 

社会人3年目、仕事や一人暮らしにも徐々に慣れてきて、それでも日々変化する日常を過ごすのに精一杯。

 

いつの間にか、全力で恋愛することも忘れてしまって、それでもなにかしらに一生懸命に生きてて。そんないまの自分に、西野カナさんのこの曲はとてもしっくりきました。

 

特に好きな歌詞は《凄いぞ私 優しく 可愛く イラつかず そうやって今日だって 一生懸命生きてるから I say, Have a nice day》

こんなにも茶目っ気たっぷりに自分を応援できる西野カナさんの歌詞に励まされます。

 

西野カナさんの曲を聴いてると、【自分のことを肯定してくれる良き理解者』が現れたような気持ちになることが多々あります。西野カナそんは肯定力がとても高い。

常にいまのわたしを理解して話を聞いてくれ、肯定してくれる親友ができたように思えるのです。

 

『もしも運命の人がいるのなら』では、恋人のいない女の子が、運命の人についてあれこれ考えています。

https://youtu.be/RY0VC4A4saE


https://itunes.apple.com/jp/album/もしも運命の人がいるのなら/id1124823405?i=1124823645

 

恋人がいないと、「結局、選んでるからでしょ?」とか「勢いが大事だよ!」とか、誰でもいいから付き合っちゃえ!みたいなアドバイスを受けることがあります。でもさ、結局はそこじゃないの!!!っていう気持ちを、西野カナさんは

《キリがない理想 結局は「好きになった人がタイプ」そういうもんでしょ それでも昔から 好きな人には好かれないし いいなと思った人は恋人がいるわ》《中身が大事だって 初対面じゃ分からないし 勢いも大事だって 妥協もできないわ》

という、言葉で「ちゃんと選んでいいんだよ!いまはまだしっくり来る人に出会えてないだけなんだよ!」という風に肯定してくれるんです。優しいよね。

 

この曲のラストはこれ。

《もしも運命の人がいるのなら 運命の出会いがあるなら あなたはいったい どこで寄り道しているのかしら? 私ならずっとここにいるよ そろそろ待ちくたびれる頃 風のうわさではまた誰かが 運命の人に出逢ったみたい あなたが迎えに来てくれる その日まで やっぱり… 待てないわ》

待ってるだけじゃない、ちゃんと前向きに動き出すんです。もうね、凄くいい。

 

「理想は高くていい」「運命の人はきっと見つかる」「自分でも動きださなきゃね」という風に、いまの自分を肯定してくれながら、前に進む勇気を与えてくれるんです。こんな親友がいたら嬉しいよね。

 

『あなたの好きなところ』では、彼のいろんな特徴をあげながら、どんな彼も好きであると、明るくかわいく歌っています。

https://youtu.be/u-o2s2GSl0c

 

この曲で一番好きなのは

《あなたで良かった だって面白いもん》

という歌詞。

こんなにシンプルに自分の恋愛を肯定できたら、本当に幸せだと思う。

「そうだよね、面白いから一緒にいたいんだよね」って、大切なことを思い出させてくれます。

はぁ〜〜!!カナやん〜〜!

 

『Darling』も最高の恋愛肯定ソング。

https://youtu.be/sawxwunW7G0


https://itunes.apple.com/jp/album/darling/id930412775?i=930412795

 

《Ah なんで好きになっちゃったのかなぁ 私って少し変わり者なのね》なんて思ってるんだけど、最後は《Ah だって好きになっちゃったんだから 変わり者同士うまくやってこうよ》で締めくくるんです。

そうね、好きになっちゃったんだもん!仕方ないよ!みんなみんな変わり者(=一人一人違う)だし、それでも好きで愛してくれる人がいるの、幸せだよね!いろいろあるけど、自分のことも好きな彼のことも肯定してくれるんです。

 

カナやんは本当に優しい。

彼女は、【みんなのいいところを思い出させてくれる存在】で、そんな彼女の曲はいろんな人を幸せに導いているのだろうなあ、と思います。

そんなカナやんに、わたしもすっかり虜なわけです。

 

曲もキラキラしてて凄く素敵なので、是非みなさんも聴いてみてね!カナやん最高〜〜!!!